Informationお知らせ・ブログ

Informationお知らせ・ブログ

10

横浜市都筑区「運動会に向けて」#2

ブログ

やまた保育園では10月に運動会が行われます。日々の活動の中で思い思いに身体を動かす楽しさを味わっています。

0歳児の親子競技では子どもたちが作ったとおにぎりをもぐもぐがじがじごっくん。

1歳児親子競技の中にあるけんぴょんマットです。以前はマットの上を走り抜けていく子どもたちでしたが、マットの絵柄に着目し、いつの間にか足を閉じたり開いたりしながら飛び跳ねることができるようになっていました。

2歳児の親子競技の様子です。手先を器用に使うことができるようになり、洗濯バサミを摘むのも上手になりました。

3歳児の親子競技では5秒間鉄棒にぶら下がります。楽しそうにゆらゆらと揺れています。

4歳児、5歳児のダンスの練習は「こっちだよ」と子ども同士で声をかけ合いながら、楽しそうに取り組んでいます。掛け声は元気いっぱい、息ぴったりです。

4,5歳児合同のパラバルーンです。ポンポンボールがパッと弾け飛ぶ様子を見て、見学していた子どもたちも「わぁ」と見惚れていました。

残り少ない日数ですが、怪我なく楽しい運動会となるように練習していきます。

Related

関連記事

PAGE TOP