4月から入園した子どもたちも、すっかり保育園に慣れてきました。
最初は泣いていた子もいましたが、今ではたくさんの笑顔が見られています。
6月の制作では、傘の形に切った画用紙の上に絵の具を置き、ビニール袋の上から触ってみました。初めての感触に、恐る恐る触ってみる子や指先で慎重に摘む子等、様々な反応がありました。次第に感触に慣れると、ダイナミックに触る姿がありました。
出来上がった作品は、それぞれの個性溢れるものとなりました。
制作活動は、様々な素材や感触に触れる機会となっています。
4月から入園した子どもたちも、すっかり保育園に慣れてきました。
最初は泣いていた子もいましたが、今ではたくさんの笑顔が見られています。
6月の制作では、傘の形に切った画用紙の上に絵の具を置き、ビニール袋の上から触ってみました。初めての感触に、恐る恐る触ってみる子や指先で慎重に摘む子等、様々な反応がありました。次第に感触に慣れると、ダイナミックに触る姿がありました。
出来上がった作品は、それぞれの個性溢れるものとなりました。
制作活動は、様々な素材や感触に触れる機会となっています。