Informationお知らせ・ブログ

Informationお知らせ・ブログ

6

横浜市都筑区「じゃがいも掘り」#1

ブログ

6月7日にじゃがいも掘りを行いました。当日は天気も良く、風も吹いていたため暑すぎない環境で行うことができました。

乳児クラスの子どもたちは保育者が掘ったじゃがいもに触れたり、匂いを嗅いだりして楽しむ姿が見られましたよ。1,2歳児クラスで掘れる子は保育者と一緒に掘り、保育者に嬉しそうに見せる様子もありました。

3,4,5歳児は保育参観として、保護者の方も一緒にじゃがいも堀りを行いました。保護者の方と一緒にじゃがいもを楽しそうに掘る姿が見られていました。また一生懸命掘ったじゃがいもを嬉しそうに持つ姿なども見られ、とても微笑ましかったです。

Related

関連記事

PAGE TOP