Informationお知らせ・ブログ

Informationお知らせ・ブログ

7

年長児キャンプ2日目

未分類

2日目の朝は曇り模様☁️

朝ご飯を食べた後、使用したコテージを掃除して退村の準備をしました。

天気がコロコロと変わる中、晴天の場合行く予定だったパカブに行けることになり、急いで向かおうとコテージを出た瞬間、雨が降ってきました☔️

その為雨天スケジュールへ変更。ボタンや村で拾った木の枝などを使用しうて室内でフォトフレームを作り、English activityを楽しみ、昼食を食べました。

梅干しのおにぎりを酸っぱそうに食べたり、鮭のおにぎりを味わって美味しそうに食べる姿はとても可愛らしかったです。

退村式を行い、帰園します。帰りのバスでは、疲れから眠ってしまう子もいれば、楽しかった話で盛り上がる子もいましたよ。

一ヶ月前から楽しみにしていた子ども達。行きたかったパカブには行けませんでした。2日間大雨で天気は悪かったですが、雨音を聴きながら雨の中の散歩、可愛いレインコートを着て山道を登ったこと、様々な制作やキャンドルファイヤーなど、雨だからこそ楽しめたこともたくさんあります。実際に子ども達も「雨も思い出だね」と言う姿も見られました。

今回年長児キャンプで親元を離れ過ごすことは、子ども達にとっても大きな自信へと繋がったと思います。不安な気持ちだった子も最後まで頑張る姿は本当に逞しかったです。今回のこの経験が、今後“自分のことは自分で行う”力へと繋がると嬉しいです。

Related

関連記事

PAGE TOP