Informationお知らせ・ブログ

Informationお知らせ・ブログ

7

No.3 やまた保育園の近くにはたくさんの園があります

ブログ

もうすぐ七夕ですね。保育園の問い合わせや見学予約も増えてきました。子どもを通わせるのにいろいろな園の見学をしてお子さんにあう園に出会えるといいですね。

  

園名         ゆうゆうのもり幼保園

URL        https://www.youyounomori.com/

住所       都筑区早渕2-3-77

       

開所時間       7:30~19:30

受け入れ年齢と定員     

                           0歳児 6名

         1歳児 10名

         2歳児 11名

         3歳児 60名

         4歳児 60名

         5歳児 60名

         

                    

特徴 

こどもが主体的に生活する中で多様な経験ができる場

・泥に触れたり、木に登ったりする自然体験、水や絵の具を使ったダイナミックな遊びの体験

港北幼稚園との共有

・「ゆうゆうのもり」と「港北幼稚園」は4台のバスを共有し、朝も帰りも2園に立ち寄り子どもたちを送迎します。

保護者と共に作る保育の実現

・保護者と共に創る保育の実現を目指し、子育てに参加する楽しさを味わえる園でありたいと思います。

子どもの成長のお知らせ

・園だより、クラス便り、個々の保護者との連絡長のやりとり

子ども同士の関係を保護者にまで広げていけるような配慮

・土曜日を利用してイベントを行い保護者同士も親しくなれる機会を設け、安心して子ども同士の関係を見守っていくようにしてます。

多くの専門家に支えられている園

障害のある子を受け入れた保育

保護者参加のイベントもあって楽しそうですね。       

Related

関連記事

PAGE TOP