Informationお知らせ・ブログ

Informationお知らせ・ブログ

5

 No.2 やまた保育園の近くにはたくさんの保育園があります

ブログ

5月も今日で終わり。保育園の問い合わせや見学予約も増えてきました。子どもを通わせるのにいろいろな園の見学をしてお子さんにあう園に出会えるといいですね。

  

園名         キッズフォレ東山田

URL         https://www.kidsfore.co.jp/facilities/higashiyamata/

住所         都筑区東山田町322番

開所時間       7:30~20:00

受け入れ年齢     0歳から5歳児 

           定員60名

    

         

特徴 本物に触れる機会を大切にし専門の講師を招いて行う専科のクラスもあるようです。

体操・身体表現:身体能力、柔軟性、空間感覚を養い、高めていくレッスン。創造性も育ちます。

MUSIC・リトミック:季節の音楽を歌ったり、踊ったり、楽器でリズムをとったり。幼児期から質の良い音楽に触れることを大切にしています。

英語とリズム:英語で歌い、楽器を鳴らし、リズムに合わせて飛びはねて・・・楽しさを体いっぱい表現します。

英語:ネイティブやバイリンガルの先生と歌を歌ったり絵本を読んだり・・・楽しく過ごします。

造形:キレイな色を使ったり、拾ってきた落ち葉や木の実を使ったりしてダイナミックなアート活動をします。

        

3,4,5歳児になると、国際力や体力、知力を養うレッスンもあるようです。園内で習い事ができるように午後の保育時間内に「選択教科(習い事)」を受けることができるようです。

Related

関連記事

PAGE TOP