Informationお知らせ・ブログ

Informationお知らせ・ブログ

5

やまた保育園の近くにはたくさんの保育園があります

ブログ

4月に入った新入園児も落ち着き笑顔で登園する姿が見られるようになりました。保育園の見学の予約の問い合わせもはじまりました。こどもを通わせるのにいろいろな園の見学をしてお子さんにあう園に出会えるといいですね。

園名         社会福祉法人第二しらとり台保育園

URL         http://第二.しらとり台保育園.com

住所         都筑区東山田

開所時間       7:00~20:00

受け入れ年齢   産休明けから

         乳児 26名

         幼児 64名

特徴    体操:ボール遊び、器械運動、縄跳びを通じて運動能力の発達を促します。

書き方:ひらがな、カタカナ、数字を年令に応じて学習します。

絵描き歌のような歌に合わせて楽しく文字を学びます

英語:ネイティブ、バイリンガルの2人の講師で週一回活動します。

歌ったり、踊ったり、とってもにぎやかな時間です。 

(年少クラスは隔週となります)

園の目の前にある公園では、月に1~2回地域の方との交流会を行っています。

紙芝居や大型絵本を読んだり、パネルシアターやペープサートを行っています。

手あそびの紹介も好評です。

栄養士が食育についての話をすることもあります。

歴史がある保育ですね。

Related

関連記事

PAGE TOP