車田 真紀 園長

みなみがわら保育園は、団地の中にある保育園です。木の温もり溢れる園舎、自然がいっぱいの裏庭、園庭は子どもの育ちに必要な環境(畑や砂場、築山など)を職員が手作りしています。子どもたち一人ひとりに寄り添い、四季を感じる環境で、遊びを通して、情緒を育てる保育を心がけています。

笹澤 美帆 主任

子ども達の笑顔はかけがえのない宝物です。子どもも保護者も安心して過ごせる保育園を心がけております。園の方針『遊びは学び』です。保育士が答えを教えるのではなく、子どもの「何でだろう?」の言葉に寄り添いながら一緒に考え、答えを見つけだすことを大切にしていきたいです。

小枝 千夏 乳児主任

子ども達が遊びの中で気づいたこと、感じたことを大切にしながら、子ども達の興味や関心を引き出せるような保育を行なっています。園庭を1から作りあげ、子ども達と一緒に今ある環境の中で新しい遊び方を発見したり、ルールを一緒に考え、作る等なかなか出来ない経験をすることができます。

檜垣 可奈代 保育士

職員が協力して作った園庭や四季の自然を感じる事ができる「なしょのにわ」で体を動かして遊んだり、身近にある草木や野菜の成長を見て色々な発見をしながら子ども達の目線になって一緒に楽しみ、共感して「保育園は楽しいな」「保育園に行きたい」と思う保育ができるように過ごしていきたいと思っています。

桑澤 美妃 保育士

裏庭で生き物を観察したり、お部屋でお気に入りの絵本を見つけたり、この広い園舎内で子どものやりたいことが叶う素敵な保育園です。毎日元気いっぱいな子どもたちとのびのびと遊び、私自身も楽しく過ごしています。

板垣 奈々来 保育士

 子どもたちが「今日も楽しかった」と思えるような保育を心がけ、毎日子どもたちと一緒に楽しく過ごしています。子どもたち一人ひとりの気持ちに寄り添い、「遊びは学び」の保育方針を大切にして、子どもたちの日々の成長をご家庭と連携しながら支えていきます。

尾田 朋華 保育士

みなみがわら保育園には広い園庭だけでなく「ないしょのにわ」という裏庭があり、身近に自然と触れられる環境がたくさんあります。子どもたちの発想や行動が保育方針である「遊びは学び」につながっており、日々、子どもたちに驚かされる事ばかりです。

関根 良行 保育士

子どもたちは日々過ごす中で様々な発見や気づきがあります。そんな子ども達の気付きに共感したり一緒に遊びを楽しんでいき「遊びは学び」として子どもも大人も一緒に成長していけるような保育を目指しています。

松谷 理紗子 保育士

みなみがわら保育園には、たくさんの木々や植物が育つ裏庭、約2000冊もある絵本の部屋があり、とても魅力的な保育園です。私たち保育者は、その環境を存分に生かし、園の方針「遊びは学び」を意識しながら保育を行っています。そこから得られる子どもたちの発見したときのキラキラした目が私は大好きで、大切にしていきたいと思っています

阿部 ちひろ 保育士

子どもたちは無限の可能性を持っており、これからの未来を作っていく存在です。大切な未来である子どもたちが日々過ごす中での新しい出会いや発見・気づきを大切にし子ども一人ひとりを尊重した保育をしていきたいです。

深沢 碧衣 保育士

子どもたちが「楽しい」と思える園生活を送れるように、1人ひとりとしっかり向き合い、保護者の方と一緒に成長を喜び合っていきたいと思っています。そして、日々の保育を通して、一緒に成長していけるように頑張ります。

志食 愛香 保育士

みなみがわら保育園の魅力は、たくさんの植物で溢れた「ないしょのにわ」と、2000冊を超える「絵本の部屋」です。また、私たちは、園庭の遊具や室内環境も職員全員で考えています。子どもたちが、毎日笑顔で溢れる保育を目指しています。

高木 理名 保育士

子どもたちの意思を尊重し、毎日楽しく安全に生活できるよう、そして、子どもたちに負けないくらい元気で明るく保育をしていきます。

小松 優里愛 看護師

 子どもたちの笑顔を大切にし、乳幼児期の健やかなる成長を願いその時期に関わる保育園看護師として園全体をサポートしていきます。お子様の健康状態について心配なこと等ありましたら、お気軽にお声かけください。

山下 舞 保育士

子ども達が伝えたいことややりたいと思う気持ちを育み、一人一人を尊重した保育ができるよう関わっていきたいです。また日々の活動の中で、子どもや保護者の方との関わりを通してともに成長していきたいです。

PAGE TOP