福島 礼子 園長

当園は、2021年4月に川崎市立平間・平間乳児保育園の民営化により中原区上平間にて公立保育園の園舎のまま引き継ぎ、「ひらま・ひらま乳児保育園」としてスタートいたしました。9月より幸区鹿島田地区に新築移転して、かしまだ 保育園としてスタートしました。

南武線鹿島田駅から徒歩7分。裏側には緑道や近隣に公園があり四季を感じられる自然に恵まれた環境です。

栗原学園の理念である「次世代の育成を通じた社会貢献」をめざし、卒園した園児が大人になった時に自分の子どもを通わせたいと思える保育園、地域の中で選ばれる保育園でありたいと願っています。

「遊びは学び」の保育方針を軸に子ども達が遊びを通して自分で考え行動し、主体的な遊びの体験から夢と希望を持ち、世界に羽ばたける子ども達を育てていきたいです。

 また、人生100年の基礎となる6年間を、無条件に、十分に、永遠に愛情を注ぎ、自己肯定感をもって生きていけるよう、子どもの最善の利益を基本として豊かな個性を育くんでいきます。

大宮司 香織 主任

毎日「楽しかった」と思える園づくり、環境づくりをしていく中で、子どもたちの「なんだろう」に寄り添いながら、様々な遊びからの展開が楽しめるように職員一同『遊びは学び』が楽しめる保育をしていきます。
保護者の方々の相談にも乗りながら、お子さんの成長を共に見守っていきたいと思います。

竹髙 好美 乳児主任

子どもたちにとって「保育園に行きたい」「保育園が大好き」と
思ってもらえるように過ごしていきます。毎日が発見、創造で溢れるように、
そして、保護者と共に子どもたちの成長を支えながら、見守っていきます。

鈴木 舞美 保育士

子どもたちと、日々の保育の中での小さな発見や嬉しかったことを共有して一緒に笑ったり楽しく過ごしていきたいと思います。一人ひとりの子どもたちの個性を大切にしながら様々な経験を通し、共に成長する保育を行なっていきます。

島村 菜々香 保育士

子どもたちと、日々の保育の中での小さな発見や嬉しかったことを共有して一緒に笑ったり楽しく過ごしていきたいと思います。一人ひとりの子どもたちの個性を大切にしながら様々な経験を通し、共に成長する保育を行なっていきます。

関根 夏芽 保育士

自然豊かな環境のもと子ども達の「やりたい」「やってみたい」という気持ちを大切に保育を行っています。遊びの中で子ども達は様々なことを体験し、挑戦をし、自ら考え遊びを広げていく姿があります。子ども達の素敵な感性と表現を大切にしながら私自身も子ども達と一緒に成長していきたいと思っています。

齋藤 美紅 保育士

『遊びは学び』の保育方針のもと、子どもたちの「やってみたい」の気持ちを大切に保育を行なっていいます。毎日の遊びの中で感じたこと、気付いたことが子どもたちの大切な経験になります。子どもたちが「今日も保育園楽しかった」と思ってもらえるように過ごしていきたいです。

舘田 紀子 保育士

子どもたちは日々の遊びの中で様々なことを学んでいます。子どもたちの気づいたこと、感じたことを大切にし、共感することで子どもたちの興味関心は高まります。「遊びは学び」の保育方針のもと、子どもたちと毎日楽しく子どもたちの意欲が高まるような保育を心がけています。

高山 梓 保育士

子どもたちが毎日楽しい!と思って保育園に通ってもらえるように、子どもと一緒に遊び、私自身も楽しみながら保育をしています!子ども一人ひとりとの関わりを大切にしながら、日々の子どもの成長を保護者方と共感しながら喜び、保護者に寄りながら時には添い悩みを一緒に解決していける様に心がけています。また、発達コーディネーターとして保護者の方から話しやすい環境を作り、育児の悩み等の手助けが出来ればと思っています。

野口 愛恵 保育士

子ども達は毎日元気に登園し、少しずつ、時には沢山の成長を見せてくれます!努力する姿、達成感を感じた笑顔を見るたびにとてもやりがいを感じます。そんな素敵な瞬間を共有できるように、子どもの目線に立って保育するよう心掛けています。

大﨑 雅人 保育士

毎日の保育の中で何か『新しい発見』をして子どもの『なんで?』『どうなってるんだろう?』という気持ちに一緒になって考え答えを探していきたいと思っています。子どもが毎日元気に保育園での生活を過ごせるよう身体をたくさん動かすような保育を行っていきたいです。

中村 美友羽 保育士

子ども達は日々の生活で、遊びを通して学びに気づき成長していきます。そんな子どもたちと一緒に私も様々な経験をしていきたいと思っています。

飯田 楓 保育士

子どもたちが毎日が楽しく、笑顔あふれる日々を送れるように心がけて保育をしています。子どもたちの発見を引き出して遊びから学べるように私も一緒に遊び、子どもの気づきに目を向けて一緒に成長していきたいです。

櫻井 洋輔 保育士

子ども達と毎日笑顔で楽しく保育ができるように日々、精進していき子ども達の個性を大事に心がけていきたいと思います。

宮川 琉奈 保育士

子どもの気持ちに共感したり、寄り添ったりしながら、子どもたちが伸び伸びと元気に過ごせるような保育を心がけています。また、わらべうたやふれあい遊びを通して安心感や言葉の面白さを感じられる時間を作り、楽しみながら、自分自身も子どもたちと一緒に成長していきたいと思っています。

久嶋 佳奈 看護師

子どもたちに安らぎと癒しを提供できる看護師になれるよう努めていきます。怪我などの事故が起きた際は、迅速に対応します。よろしくお願いいたします。

PAGE TOP