Informationお知らせ・ブログ

Informationお知らせ・ブログ

11

運動会ごっこがありました

ブログ

27日に運動会ごっこがありました。つぼみ組さん、すみれ組さん、ちゅうりっぷ組さんの乳児クラスの子どもたちが園庭に集まって行いました。最初にみんなでエビカニクスを踊って体を温めた後にそれぞれのクラスに分かれて行いました。

0歳児、つぼみ組はバナナくん体操とハイハイレースを行いました。初めて、たくさんの人に見られながらやったので少し緊張しているような様子もありましたが、自分の力を精一杯出している姿はとても可愛らしかったです

1歳児、すみれ組は巧技台の橋渡りとバナナくん体操を行いました。橋渡りは慎重に下を見ながらも落ち着いて渡ることができ、またバナナくん体操はつぼみ組と同じ曲ですが動きは全く違い、違う体操を見ているように感じました。

2歳児、ちゅうりっぷ組はおおかみさんゲームと積み木ゲームで一本のストーリーになっていました。おおかみさんを呼んでから障害物を潜り抜け、色に分かれた積み木を慎重に積み上げていました。積み上げている時は大人でも固唾を飲んで見守ってしまうほど盛り上がっていました

日々の保育の中で楽しんできたことを幼児組さんにも見てもらい、たくさん応援してもらいました。最後に園長先生からメダルをもらいました。

Related

関連記事

PAGE TOP