Informationお知らせ・ブログ

Informationお知らせ・ブログ

8

体操教室がありました(3歳児)

お知らせ

8月19日(金)に体操教室が行われました。かしまだ保育園に引越しをして初めての体操教室でしたが、今回もユーモアたっぷりのゆうま先生と一緒に運動遊びを楽しみました。

まず最初はいろんな動物になりきって体を動かしてみることからスタート。「魚」や「ライオン」など子ども達にも馴染みのある動物達が出てきますが、みんな思い思いに表現する姿がとても可愛らしかったです。

その後はマットを使った運動です。少し凸凹した部分があるマットと平なマットを用意して自分たちの好きな方をはいはいで移動していきます。スピードが上がってくると面白かったようで笑顔が溢れていました。

最後は、マットの上をジャガイモになりきってコロコロ転がっていいきました。腕の力なども重要なのですが、上手に使いながらコロコロ回ることが出来ました。いつも面白くて優しいゆうま先生との運動遊び。次回は何をするのか今から楽しみです。

Related

関連記事

PAGE TOP