Informationお知らせ・ブログ

Informationお知らせ・ブログ

7

かしまだ保育園の近隣保育園情報「ミアヘルサ保育園ひびき 鹿島田」

ブログ

かしまだ保育園の周囲にはたくさんの保育園があります。ご紹介いたします。

〈園名〉

ミアヘルサ保育園ひびき 鹿島田

URL  https://www.merhalsa.jp/hoikuen/nursery/kashimada/

〈住所〉

神奈川県川崎市幸区下平間143-16

〈電話番号〉

0442806121

〈開閉時間〉

7:00~18:00(延長保育18:00 ~ 20:00)

〈受け入れ年齢〉

1歳児から5歳児

〈定員数〉

60名

〈内容〉

保育信念・保育方針

 ”私たちは愛を第一とした安全・安心の保育を基本として、家庭的な雰囲気の中、個々がそれぞれに合わせて心身ともに健やかに成長する場を提供し、人生の基盤となる安心感・信頼感を獲得させます”(ミアヘルサ株式会社公式HPより引用)を保育理念に掲げています。

園の特徴

 ミアヘルサ保育園ひびき 鹿島田は、”心身共に健康で、意欲と思いやりのある、人間性豊かな子どもに育てます”(ミアヘルサ株式会社公式HPより引用)を含む6つを保育方針に掲げています。家庭的な雰囲気のなかで、一人ひとりの個性やリズムを尊重し子どもたちがいきいきとすごせる園を目指しているようです。職員は、子どもと丁寧な関わりを心がけ、子どもの自信や主体性を育んでいる他、縦割り保育を取り入れ、年下の子の世話や年上の子への憧れなど子ども同士の関わりを通して、学ぶことを大切にしているそうです。園では、「ミッケルアート」を導入し、アートを通じて考える力を育む取り組みを行っているそうです。※2021年1月29日時点          

Related

関連記事

PAGE TOP