Informationお知らせ・ブログ

Informationお知らせ・ブログ

6

かしまだ保育園の近隣保育園情報「にじいろ保育園 鹿島田」

ブログ

かしまだ保育園の近くにはたくさんの保育園があります

6月に入って全体的に落ち着きはじめました。環境がかわって子ども達が戸惑う姿も見られましたが、今は笑顔で登園する姿も見られるようになりました。保育園の見学の予約の問い合わせもはじまりました。子どもを通わせるのにいろんな園の見学をしてお子さんにあう園に出会えるといいですね。

〈園名〉

にじいろ保育園 鹿島田

URL  https://www.like-kn.co.jp/academy/establishment/nijiiro/kawasakikashimada/index.html

〈住所〉

川崎市幸区鹿島田1-10-22

〈電話番号〉

044-200-4615

〈開閉時間〉

月曜日~土曜日:7:00~20:00

〈受け入れ年齢〉

生後5ヶ月~就学前

〈定員数〉

120名

〈内容〉

保育信念・保育方針

 あたたかな環境の中で、一人ひとりの個性を受けとめながら、子どもたちが自己を発揮し、安定した生活を送れるよう努めており、子どもや保護者にとって、「もう一つの家庭」となるよう努力しています。

園の特徴

 にじいろ保育園鹿島田は「家庭的でひだまりのような暖かい空間」にしています。子どもたちの自主性・自立心や自然や人との触れ合い・遊びを大切にする保育を行い、家庭的な温もりの溢れる保育園を目指しています。栄養士考案の食事や、食材に触れる活動などを通じて、食の楽しさを感じてもらう食育などを実践しています。年間の行事には、七夕まつり、にじいろ夏祭り、運動会、秋の遠足、クリスマス会など、季節を感じられる活動を取り入れているほか、お正月遊び、節分集会、雛祭りなどを行い、日本の古くからの習慣を自然と学ぶよう心がけています。

Related

関連記事

PAGE TOP