Informationお知らせ・ブログ

Informationお知らせ・ブログ

3

卒園式を行いました

ブログ

5日土曜日に卒園式を行いました。当日は空模様にも恵まれ、綺麗な青空のもとで19人の年長児を送り出すことができました。主役の子どもたちもいつもとは違う素敵な衣装に身を包み、少し緊張していたり、恥ずかしそうにしていましたが、お友達に会うといつもの可愛らしい笑顔をたくさん見せていました。

式は2部構成で行われました。1部はいつも過ごしていた保育室が素敵な式場となり、証書授与や歌を歌ったりしました。

第1部では証書授与や祝辞がありました。子ども達は園長先生から証書をもらってから「僕はOO小学校に行きます」「大きくなったらOOになりたいです」と就学する小学校と将来の夢をお話ししました。緊張する中でも運動会やにこにこ劇場で身についてきた自信を胸にキラキラした子ども達の姿が見られました。

2部は部屋を移動。親子で対面式になって始まりました。

保育園で楽しかったことをひとりずつお父さん、お母さんに伝えました。最後は言葉の後に歌の贈り物をしました。1年間、色々なことがあった保育園生活の中で立派に成長した子どもたちを保護者の方と一緒にお祝いすることができました。

最後の退場は保育園の子どもたちで作った紙吹雪の中を恥ずかしそうにしたり、嬉しそうにしながら園庭を歩いて行きました。青空の下での子どもたちの嬉しそうな笑顔は本当に輝いていました。

Related

関連記事

PAGE TOP