Informationお知らせ・ブログ

Informationお知らせ・ブログ

10

交通安全教室がありました!

ブログ

 寒暖差があり体調を崩しやすい季節ですね。ブログをご覧の皆さんも体調にお気をつけくださいね。本日10/27に交通安全教室が行われました。年長児クラスのみの参加となり本物の警察官の方がきてくれた事に大喜びでした!

横断歩道や歩行者用信号機のお話を聞きました。自動車用と歩行者用の信号機の違いもすぐに気づいていた子ども達。

お部屋で横断歩道を渡る時のお約束を聞きながら実際に歩いてみました。お部屋の中に横断歩道があるのはちょっぴり新鮮でした。

歩行者用信号機。子ども達も興味津々で見ていました。

最後は警察官の方に質問したり、みんなで写真撮影をしてもらい楽しみながら交通ルールを教えてもらえました!

Related

関連記事

PAGE TOP