0歳児クラスで初めて”のり”を使った制作を行いました。
最初はのりの感触に驚いている子が多かったですが、保育者が見本となって指にのりをつけてみたり、子どもの手をとって人差し指にのりがつくようにサポートしたりすると段々と慣れてきた様子でした。
のりのついてない方の指でもう一度触れてみたり、保育者の真似をして画用紙やコーヒーフィルターにのりを塗りつけてみたりと集中して制作に取り組む姿が見られました。今後も活動の幅や思考が広がるよう、素材や道具を増やして制作を行っていきたいと思います。
0歳児クラスで初めて”のり”を使った制作を行いました。
最初はのりの感触に驚いている子が多かったですが、保育者が見本となって指にのりをつけてみたり、子どもの手をとって人差し指にのりがつくようにサポートしたりすると段々と慣れてきた様子でした。
のりのついてない方の指でもう一度触れてみたり、保育者の真似をして画用紙やコーヒーフィルターにのりを塗りつけてみたりと集中して制作に取り組む姿が見られました。今後も活動の幅や思考が広がるよう、素材や道具を増やして制作を行っていきたいと思います。