Informationお知らせ・ブログ

Informationお知らせ・ブログ

10

0歳児 さつまいもに触れました

ブログ

先日、2~5歳児クラスの子どもたちがさつまいも掘りで掘ってきてくれたさつまいもに触れました。

興味深く近付いて触れる子、最初は少しためらいじっと見ている子と様々でしたが、お友達が触れている姿を見て、自分も触ってみようと気持ちになり、次第に手を伸ばして触れる姿が見られるようになりました。

たくさんあるさつまいもを見比べて「こっちのおいもがいいな」と選んだり、

さつまいもの先に続いた茎にも触れたりしてたくさん笑顔が見られました。

ツルにも興味があり、引っ張ったり持ち上げたりしていましたよ。

これからも様々なものを見たり、触れたりする経験をたくさんしながら、豊かな感性を育んでいきたいと思います。

Related

関連記事

PAGE TOP