Informationお知らせ・ブログ

Informationお知らせ・ブログ

8

1歳児 野菜栽培

ブログ

まだまだ暑い日は続きますが、子どもたちは、

変わらず元気いっぱい過ごしています。

たんぽぽ組では、4月からたくさんの絵本を楽しんで来ました。

その中でも特に『やさいさん』がお気に入りの1冊で

「うんとこしょ、どっこいしょ」と言って野菜を収穫する真似をしています。

そして7月になり、野菜が実っているのを見つけると、、、

「あったよー」と大喜びの子どもたち。

収穫して実際に持ってみると、とても大きく驚いた表情を見せる子、きゅうりのチクチクした

感触を楽しむ子など様々でした。

野菜の栽培活動から思いやりを持って育てる心、収穫の喜びを感じること出来たのではないでしょうか。

これからも子どもたちと様々な経験をしていきたいと思います。

Related

関連記事

PAGE TOP