Informationお知らせ・ブログ

Informationお知らせ・ブログ

6

0歳児 そら豆に触れました

ブログ

そら豆に触れる食育活動を行いました。

机の上に置いたそら豆を「何だろう」と気になる様子で不思議そうに見つめる子どもたち。

子どもたちに差し出そうとする前に、自ら手を伸ばしたり、

一方で少し不安そうにじっと見つめたりと、様々な反応が見られました。

自分で持つことが出来るのも嬉しいようでニコニコと笑ったり、

手を振るように動かしたりして気持ちを表現していましたよ。

最後にさやを剥いて、中に入っている豆を取り出し、さやの中の白い綿にも触れました。

さやの割れ目に手を入れようとしたり、さやの中のふかふかした感触を指先で確かめたりと

興味を持って触れることが出来ました。

Related

関連記事

PAGE TOP